「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


一人大運動会!

昨日の夕方散歩に行き、帰りに近所のHさん宅に迷わず立ち寄る心桜サン。

お庭で子供たちとママさんに遊んで貰って家に帰りました。(いつもありがとう!)

洗面所で足を洗い終えると、勢い良くリビングに駆けて行った心桜。(;一_一)

嫌な予感が的中!

あぁぁぁ・・・ 始まっちゃった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

心桜サン、一人大運動会始めました。(ーー゛)

2011101801.jpg

今までは大きな声で怒ったり、走り回る心桜を捕まえようとして悪戦苦闘してましたが、興奮状態の心桜には何も通用せず、かえって興奮を煽る結果になってました。

暴走する心桜を捕まえるのはとてもキケンです。

お互いケガしないためにも無視して放っておくのが一番です!

心桜サン、気が済んだのかな?

2011101805.jpg

息ハァハァしてるし・・・(-"-)

空気清浄器のハウスダストモニターが感知してるし・・・(゜_゜>)

2011101804.jpg

ラグを元通りに直してると、あちこちに血が付いていました。(゜o゜)

慌てて心桜の体をくまなくチェックしたら、左足の肉球が擦り剥けていました。


2011101806.jpg

お散歩でグイグイ引っ張った訳じゃないし、日頃の散歩で薄くなってたのかな・・・

色々考えましたが、最近おサボリで肉球クリーム塗ってなかったからガサガサだったのかもしれません。

前にも何度か擦り剥いたことがあり、またやってしまいました。

おサボリしちゃダメですね~ しっかりケアしないと!



しかしながら、心桜の一人大運動会、如何なものでしょう。

突然暴走する行為が未だ良く理解出来ません。

ストレスとか関係あるのでしょうか?

行われる頻度は少なくなってきて、いつかやらなくなる日が来るんだと思いますが、正直ちょっと不安です。

みなさんのお宅のブヒちゃんは、心桜と同じようなことしますか?

もしくは、してましたか?






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うちも運動会してましたよ。。。
今はお風呂上りにしています(汗)
ストレスが溜まってる時にする訳じゃないみたいで
何故か突然スイッチが入ってしまうみたいです。。。

肉球擦りむいちゃったんだね(涙)
我が家は肉球クリームを使ったことがないんです(汗)
何故か2豚ちゃんとも肉球は強いんですよね~。。。

NO TITLE

うーん、ストレスではないみたいだよ?

小鉄も散歩後に足を洗うと、お風呂場から出てすぐに
洗面所のマットで同じようなカンジになってるかな。(血筋?!)

スイッチが入ってしまうとなかなか聞こえないみたいで
ビシっと「おすわり」て声をかけてるかな。
はぁはぁ言いながらオスワリして、うずうずしてるよ(笑)

でも、鉄丸の運動会中は全く声が届かないのと、
猛ダッシュで走り抜けているだけだから、止まるまで待ってから
「おすわり」て声かけてるかな。
結構、小鉄丸には「おすわり」が有効です!

強情なときもあって、絶対従わない日も、あるけど(笑)さすが、BUHI。

NO TITLE

ボンも以前は暴れてましたが、今はすっかり落ち着いてますね・・

言う事を聞かないぐらい暴れていた頃が懐かしいです(笑)
姫鉄さんも書いてますが、何か得意なコマンドで言う事を聞かせて
落ち着かせるのは有効かもですね(笑)

NO TITLE

心桜ちゃん 元気いいですね!
ゆずあまり暴れないから 私が帰宅すると興奮してカミカミしますが(笑)

肉球クリーム興味ありますが 今のところは大丈夫かな
これから冬に向かって乾燥するから 気をつけないとですね!

昨年はゆずの誕生日(12月22日)を1ヶ月前倒しにして
E.T.ちゃんと一緒に祝ったのですが 今年はもうチョイ遅くして
心桜ちゃん一緒にやりませんか?
まだラーラさんにも話してませんが
よろしくお願いします

かずみんさんへ

かずみんさんのお宅も運動会してますか~(笑)
2ブヒちゃんだと凄そうですね・・・
そうなんです。突然スイッチが入るんですよね~(汗)
興奮すると言うこと聞かなくて困ります。
ストレスが関係してるんじゃないかって思ってました。
そういう訳じゃないみたいでホッとしました。
文太君もどん太君も肉球強くて羨ましいです。
心桜の肉球も私の面のように強くなってほしいです。(笑)

姫鉄さんへ

前に鉄丸くんも運動会するって聞いたことがあったけど
まさか小鉄くんもするなんてビックリだな~(驚)
やはり血筋なのかもしれないね。(笑)
鉄家では声掛けが有効なんですね~
今度心桜にもビシッと「おすわり」って言ってみるね!
心桜も強情だから言うこと聞かないかもしれないけど
何度か繰り返せば効果ありそうな予感です!

ストレスではないと分かり、ホッとしました。

ボンパパさんへ

ボンくんも暴れていたなんて信じられないですね~
しかも言うことを聞かないくらい暴れていたなんて・・・

今度心桜が運動会始めたら、ビシッと「おすわり」って言うことにします。
興奮すると私の声も届かないみたいですが、根気強くやってみます。
心桜も早く落ち着いて、懐かしいと思わせて欲しいですね。

ぴぃーちゃんさんへ

心桜元気なのはいいんですが、ちょっとやり過ぎちゃうんですよ・・・
ゆずちゃん暴れなくてお利口さんですね~
女の子はこうでないとね。(笑)

心桜は乾燥するとカサカサになるので、これから気を付けないとですね。
クリーム塗るとぷにゅぷにゅになりますよ。(*^_^*)

誕生日会に心桜もご一緒させて頂けるんですか?
凄~く嬉しいです!!\(^o^)/
是非よろしくお願いします!

NO TITLE

誕生会、いいですね♪ 楽しみです^^

心桜ちゃんの大運動会、マットが物語ってますね!
E.T.は外でスイッチはいります。。。

肉球、お大事にしてください^^

遅くなりましたが、心桜ちゃんおとうちゃん、お誕生日おめでとうございました♪

ラーラさんへ

誕生日会、ワクワク☆ドキドキです。
今から凄~く楽しみなんですけど!(*^_^*)

心桜は突然スイッチが入って超暴れん坊になるんです。
マット酷いですよね・・・(ー_ー;)
E.T.ちゃんは外でスイッチが入るんですね~
だからいつも元気いっぱいなんだね!

心桜の肉球結構弱いんですよね~
心配してくれてありがとう。

父ちゃんへのお祝いメッセージもありがとう!

NO TITLE

うちも毎日運動会だよ^_^;
1人運動会ならいいけど 
コジは 母ちゃん赤組 俺 白組だからって色分けされて一緒に走らされます!!
それが一日三回以上 ヘトヘトです(T_T)
たまにコケます(笑)
こんなに遊んでいるのにストレスだったら怒るよね(>_<)
多分ストレスじゃなく単に楽しんでるんだと思いますよ♪
マットがすごい事になってるね~
ヘルニアには気を付けようね☆足もお大事にしてね~

コジままさんへ

コジくんレベルの高い運動会してるんだね~!
一日三回ですか~(^_^;) かなりいい運動ですね。
コケてもケガだけは気を付けて下さいね。
今度白組に入れてもらおうかな~(笑)
運動会の原因はストレスではないみたいですよぉ。
何故か突然スイッチが入って大暴れしてます。(汗)
元気がいいのはいいんですが、
腰とかホント気を付けないとですよね~

NO TITLE

はーい(^_^)/こはるちゃん・・・・ちょうちん・・・笑えた・・・
ラグのまきまきも笑えた・・・・面白すぎ・・・・
でもご本犬は大真面目なんだよね・・・・
どんなもんだい・・・なんて・・得意そう・・・・
肉球・・痛さわからずの大暴れ・・・お嬢ちゃん・・・・
面白すぎ・・・・

オハナのむーちゃんママさんへ

そうなんです。。。(^_^;)
本犬は至って真面目なんですよ~
そこがまた笑えるんですけどね。(笑)
肉球擦り剥けててもお構いなしで大暴れは困ったもんです。
元気が良過ぎるのもどうかと思いますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

