「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


公園をはしごしました。

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、日曜日の出来事を書きます。

お天気がとても良かったので、心桜を連れてどこか公園でも行こうかなとネットで検索してみたら、芝生が広くて良さそうな公園が見つかり、早速行って見ました。

公園でのんびりしようと思い、途中でお弁当を買って行きました。

公園に行ってみると、芝生の中にワンコ進入禁止の看板が立てられていて入れませんでした。

公園の中をぐるっと散歩して、お弁当を食べて帰ってきました。

整備が行き届いたキレイな公園でしたが、心桜の遊べる公園ではなかったです。

(写真一枚も撮りませんでした。)


なんか物足りなそうな心桜サン。

そうだよね~ 不満だよね~

父ちゃんも母ちゃんも、心桜の気持ち良~く分かるよ。 こんなはずじゃないよね。

夕方、いつもの公園で爆走してきました。=3=3=3



どうぞどうぞ。 好きなだけ走っていいんだよ!

2011102002.jpg

良かったね~ 母ちゃんも嬉しいよ~

ダッシュ何本目? ハァハァするから休みながら走りなさいよ。

2011102003.jpg

そうは言っても、家に帰ってきたらこの通り。

バタンキュー状態!

2011102006.jpg

疲れきってる時がチャンス!

父ちゃんにおひげカットして貰いました。

2011102004.jpg

動かずに(動けずに)じーっとしてました。(^◇^)

2011102005.jpg

おひげ切ると、伸びてきた時にチクチクするんですよね。

腕枕や膝枕した時にチクチク刺さって痛いです。(^^ゞ






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うちの近くの大きな公園も芝にはワンコは入れません。。。
みんなが直で寝転んだり座ったりする所だし
チッチすると芝が枯れてしまうからだそうです…
でもせっかく公園いっても歩道しか歩けないなら
公園に行った意味がないですよね(涙)

でもいつもの公園で満面の笑顔になり良かった~♪
やっぱりたくさん気持ちよく走りたいよね~☆

パパさん!!おひげのお手入れお疲れ様です。。。
大人しく切り切りさせてる心桜ちゃんもとってもお利口さんですぅ♪

かずみんさんへ

公園の規則だから仕方ないですね。
たまには広いところで走らせてあげたいので、
ワンコOKのところで思う存分遊べればそれで良しです!

おひげカット中、心桜はとってもお利口さんでした。
疲れてたので暴れる余力もなかったのかもしれませんね。(笑)
「されるがまま」でしたよん!(爆)

NO TITLE

せっかく公園行ったのに入れなくて残念でしたね(T_T)
ワンコ禁止の所多いですよね
犬飼うまでは全然気にならなかったのに・・・
パパさんお髭カットしてくれるんだ(*^_^*)優しい!!
うちは 言えばやるようになりましたが 自分からはやりません^_^;
前にコジの髭が落ちてて 余りに硬くて これいったい何??って
ちょっと思いました!!
レディーはお手入れ大切よねヽ(^o^)丿

NO TITLE

公園はしごいいですね~。公園でお弁当ってのも^^
心桜ちゃん、いっぱい走っていっぱい寝て、元気に育ってますね!
お髭カットの身だしなみもね!
E.T.はお髭、のばし放題・・・
前に一回カットした後、あまりにチクチクするので、カットするのやめました・・・
継続してあればいいだけですが・・・
お誕生会、楽しみにしてます♪

NO TITLE

ああ・・公園は残念でしたね・・我が家の近くも同じような公園あります。

いつもの公園でダッシュする姿♪ 超可愛いですね!!とっても楽しそう!!

NO TITLE

せっかくお弁当もって行ったのに残念でしたね!
ドッグラン以外の公園は難しいですね

はしごして心桜ちゃん 思いっきり走れてよかった^^
楽しいと疲れないけど・・・
お家でバタンキュー仕方ないですね(笑)
パパさんじょうずにおひげカットしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コジままさんへ

今まで心桜が行った公園でワンコ禁止は初めてでした。
確かに犬飼うまでは全然気にならなかったよね・・・
今回入れないところもあるんだな~と勉強になりました。
父ちゃんは心桜に話し掛けながら楽しそうにおひげカットしてますよ。(笑)
心桜も硬いひげあります。針みたいですよね。(オーバーかな。)
ワンパクでも一応女子なのでカットしてます。(笑)(^_-)-☆

ラーラさんへ

元気いっぱい大きく育ちました。(^^ゞ
最初の公園でのんびり過ごす予定だったんですけどね・・・
近場のいつもの公園でハッスルしました。

おひげカットするとチクチクしますよね~
硬いひげが刺さると痛いんですよね。(><)

ボンパパさんへ

今まで行った公園はワンコ禁止じゃなかったので
入れるとばかり思っていましたが、入れない公園も
あると分かったので勉強になりました。
ダッシュしてる顔はいつも同じで変わり映えしないんですが
つい載せてしまうんですよね~
だって可愛いんだもん。(勝手に言わせといて下さい。)(^_^;)

ぴぃーちゃんさんへ

残念でした。公園にお弁当食べに行ったみたいです・・・
心桜家周辺の公園は結構OKなんですが、
NGなところもあるんですね。
都会ではNGのほうが多いのかな?
いつもの公園で爆走してバタンキュー状態でした。(笑)
おひげカットは心桜が眠くてボーっとしてる時にいつもカットします。

NO TITLE

鉄家マンションは芝生の植え込みにワンコを入れられません。
これ、結構もめました。
オシッコで芝生がダメになるんですよね。
オシッコの後に水をかけない人がいるので、仕方ないかも。。

いつもの公園で思いっきり走れてよかったね。
ワンコOKのとこもあるなら、羨ましい!!
心桜ちゃん楽しそう♪

NO TITLE

はーい(^_^)/こはるちゃん・・・・公園残念・・(泣き)
でも・・いっぱい走ったね・・・爆睡・・・あたち頑張りましたね・・・
パパのおひげカットが待ってたんですね・・・・
チョーおとなしい・・・お利口・・・・

姫鉄さんへ

飼い主さんがみんなマナーを守るわけではないので
仕方ないですよね・・・
心桜が今まで行った公園は殆どOKだったんですよぉ。
ワンコNGの公園もあるんだなって思い知りました。
いつもの公園で思いっきり走りました。
お友達いたらもっと楽しいんですけどね。

オハナのむーちゃんママさんへ

公園はしごしちゃいました。(笑)
いつもの公園で爆走してバタンキュー状態でした。
心桜は加減ていうことを知らないみたいです。(笑)
疲れきった状態だと抵抗しないのでカットしやすいんですよ~
「されるがまま」です。ヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

