「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


おひさま消毒

今日午前中に心桜をお風呂に入れました。

心桜はお風呂大好きで大人しくシャンプーさせてくれるのですが、入浴後のドライヤーが大っ嫌いなんです。(ーー゛)

ドライヤーを ON すると逃げ回って乾かすどころじゃなくなります。

小さい頃はビビッてオシッコ漏らした時もありましたから・・・。(;一_一)

毛を完全に乾かした方が良いことは分かってるんですが、しっかりとタオルドライして天気の良い日は日向ぼっこさせてます。

2011.11.14 1

ポカポカだけど、ずっと日に当たってるとアチチになるからね!

2011.11.14 3

お風呂入らなくても、いつも眠いくせに・・・(ー_ー)!!

2011.11.14 2

あっという間に夢の中へ・・・zzz。o○


心桜はドライヤーと同じ温風を出すストーブは大好きなのに、なぜドライヤーが嫌いなのか不思議です。

音が嫌いなら掃除機も嫌がるはずなのに、掃除機にはじゃれてくるんです。

あっ!ドライヤー冷風でした。

冷たいから嫌だったのかな?

いずれにしても嫌いなのは変わらないかも・・・(ーー゛)






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

心桜ちゃん 日光消毒^m^
なんかファブリーズを思い出しちゃいました♪
コジもストーブ好きなんだけど ドライヤー嫌いなんだよね~
言われてみれば不思議だよね!!
思わず 読んでて うなずいてしまいました(笑)
最近は 毛が抜けるのでそれを掃除するのがめんどくさいです
今日はポカポカして気持ち良かったね~
お昼寝したくなっちゃうね☆

NO TITLE

心桜ちゃん、お風呂好きでいいな~!
E.T.はお風呂嫌いでいつも震えてます・・・。
でた途端に元気になりすぎてこまるんだけど。
お日様消毒の心桜ちゃん、かわいい~!!!
いっしょに日向ぼっこしたいな~

NO TITLE

お風呂大好きでいいな・・・・むーは美容院ですが3人がかりなんです・・・
恥ずかしいし・・・迷惑犬です・・・・
お日様にあたって気持ちよさそう・・・・

NO TITLE

お風呂が大好きなんだ!羨ましいです。

我が家はお風呂では戦争ですョ(笑)

心桜ちゃん日向ぼっこ気持ち良さそうだね!!

コジままさんへ

お天気の良い日は日向ぼっこが日課になってます。
お日様に当たって除菌しています。(笑)
コジくんもドライヤー嫌いなんですね・・・
不思議でしょ?なんで嫌いなんだろうね?
冬は半乾き状態だと寒そうだから気を付けないとです。
ウチもあちこち心桜の毛が落ちてます。(^^ゞ
いっつもコロコロしています。

ラーラさんへ

心桜のお風呂好きにはとっても助かってます。
でも顔洗われるのが嫌いでイヤイヤしてますよぉ。(笑)
心桜も時々テンション上がって走り回ってます。(-_-;)
E.T.ちゃんは猪苗代湖でお水に慣れたかなっと思ったけど
やっぱりお風呂は苦手なんだね・・・
お日様で除菌消臭しています!(笑)

オハナのむーちゃんママさんへ

むーちゃんお風呂嫌いなんですね・・・
美容院で三人がかりとはビックリですが、嫌がってケガとか
しないように厳重にしてくれてるんだと思いますよ。
お天気の良い日は日向ぼっこ気持ち良いですよね!

ボンパパさんへ

心桜はお風呂大好きなんですが、顔洗う時はイヤイヤします。
ボンくんお水苦手でしたね・・・
お風呂気持ち良いのにな~
好きになるの難しいのかな??
日向ぼっこが気持ち良い季節ですね。

NO TITLE

日向ぼっこ良いですね
それにお日様消毒も兼ねて^^
ゆずはこの頃ドライヤーやめて自然乾燥に切り換えてます
どっかであまり良くないってみましたので・・・
これから縁側の日向ぼっこ良いですね!

ぴぃーちゃんさんへ

ドライヤーあまり良くないんですか~
今までずっと自然乾燥だったのでちょっと不安だったんですが
かえって良かったのかもしれないですね!
日向ぼっこが気持ち良い季節ですねぇ。
お日様消毒で除菌消臭?!しています。(笑)

NO TITLE

長時間のドライヤーはかえって乾燥してしまうのでよくないみたい。
ちゃんと乾かさないと、高温多湿の時間が長いのもよくないから、
しっかりタオルドライして、温風が出るストーブの前で
両手でわしわしマッサージするようにしてみたらどーかな?

ドライヤーが大嫌いなBUHIちゃんが、マッサージドライしているのよぅ
とっても綺麗な皮膚をしてるわよ。
マッサージドライのときにアロマオイル使っているんだって。すごいよね~



姫鉄さんへ

心桜はドライヤー嫌いなので、タオルドライと日向ぼっこで乾かしてました。
これからの季節はストーブでマッサージしながら乾かしてみます。
アロマオイル凄いですね~セレブって感じがします。(*^_^*)
人間でもアロマオイルでマッサージされると気持ちいいんだから
ワンコも最高なんでしょうね!
姫鉄さん良いアドバイスありがとうございます。(^_-)-☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

