「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


いつもの公園なのに

今日は暖かかったですね。

久しぶりに「しののめ公園」に行ってきました。

この柱にはいろんなニホイがあるんでしょうね。(ーー;)

2011.12.15 2

広場の外周をウォーキングしてる人は2.3人いましたが、広場は今日も貸し切り状態。

2011.12.15 3

いつものように走り出した心桜ですが・・・

2011.12.15 4

これは5mしか伸びないもん。

今日は父ちゃんがいないから、20mロープは持って来なかったんだよ。

って言うか、全然持って来る気ゼロの母ちゃんでした。

2011.12.15 5

いつも爆走してるので走れなくてちょっとつまらなそうにしてました。

今日は走らずに公園内や川沿いの土手をゆっくりお散歩しました。




この前の週末、ホームセンターで前から気になっていた床用ワックスを購入しました。

2011.12.15 1

一昨日、とりあえず玄関ホールと階段のところに使用してみました。

塗布乾燥後、母ちゃんがすり足で歩いてみましたが、塗布前とあまり変わらないような・・・

心桜がスベリにくくなったかどうか試した訳じゃないので何とも言えませんが、あまり効果がないような感じがします。

何回か繰り返し塗らないと効果がないようです。

あっ、後ろの使い方に「初めて塗る時は合計2回塗って下さい」と書いてありました。(^_^;)

肝心なところを見落として効果がないなんて、言っちゃダメですね。 反省m(__)m






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

トレーニングリードって扱いが難しいんですよね…
私も父ちゃんがいる時じゃないと使いません。。。
結構難しいんですよね~(汗)

ワックスは何度か重ね塗りをしないと効果が出ないですよ(笑)
そしてすぐ滑るようになるので
コマメに塗らないとダメなんですよ~(滝汗)

NO TITLE

20Mのリードを操るのは難しいでしょうね!!
ロングリード まだ挑戦してないんだけど そろそろ買わないとと思ってます(*^_^*)
心桜ちゃんは 走るの早そうだよね!!今度コジと競争してみない??
コジは足が短いから結構遅いんだよね(笑)
でもガッツはあるよ^m^

滑りにくくなるワックスなんてあるんですね!
初めて知りました
軽減って書いてあるからね・・・
何度か塗れば効果あるのかな? 効果があったら教えてね(^O^)/

NO TITLE

こういうワックスが有るのですね!!
もう一度ぬってみて効果の程教えて下さいネ(笑)

心桜ちゃんは爆走するんだね!偉いな!!ボンも見習って
欲しい(笑)

NO TITLE

お散歩も完全装備で無いと寒いですね!
あの20m見たかったな
やっぱりパパさんがいる土日まで待たないとですね
また跳んでる心桜ちゃんみたいな^^

ワックスですか滑ると腰に負担が・・・
必要ですね!

かずみんさんへ

我が家が使っているのはトレーニングリード
なんていう立派なものじゃないんです。(滝汗)
ただの丈夫な紐に金具を付けただけなんですよぉ。(^_^;)
長いからやはり扱いが難しいですね・・・
細い紐なんで時々絡まってしまいます。

やはり重ね塗りをしないと効果が出ないみたいですね。
しかもコマメに塗らないとダメなんて横着者の私には大変過ぎます。
何も塗らないよりは頑張って塗ったほうがいいですね。
頑張りま~す!!

コジままさんへ

我が家で使っているのはリードなんて
立派なものじゃなくただの丈夫な紐なんです。
細いから絡みやすくて扱いが面倒なので
父ちゃんがいないと使いません。
コジくんと競争ですか~ 喜んで!!
心桜は結構速いと思うよん!(*^^)v
一生懸命走るコジくん見てみたいな~

ワックスは塗り重ねないと効果が出ないみたいです。
軽減、その程度なのかもしれません。
とりあえず頑張って使い切ってみます。

ボンパパさんへ

前から気になってて大掃除に使おうと買いました。
何度か重ね塗りをコマメにしないと効果がないみたいです。
滑る床を滑らなくするなんて、微妙かもしれませんね。

心桜はいつも楽しそうに爆走してます。
ボンくんも走ってみよう!楽しいよ~♪

ぴぃーちゃんさんへ

20mは扱いが面倒なので父ちゃんがいないと無理ですねぇ。
跳んでる写真はホントに難しいですよね。
ピンボケじゃなくちゃんとした写真を撮ってみたいですね。
パパさんも頑張って挑戦してみて下さいね。

心桜は胴長なので腰への負担が気になりますね。
ワックスで滑らなくなるかと思ったんですが
軽減とのことで完全には難しいみたいです。
しかもコマメに塗らないとダメなので大変みたいです。

今日は、楽しい一日ありがとうございました。福来は、心桜ちゃんのことが大好きみたいです。チョット?…かなりしつこかった福来ですが、これに懲りずにまた遊んでください!
初対面にも関わらず、沢山のプレゼントありがとうございました。
フレブルをキッカケにこんな素晴らしい出会いが出来るなんて、すごいですね!BUHI達に感謝です。
また、お会いできることを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

本当に今日は楽しい一日でした~
ありがとうございました(*^_^*)

ふくちゃんの女優ばりの芝居に飽きれず~
また、遊んで下さいねm(__)m
まったく、人騒がせな姉妹でした~(^_^;)

また、お会いできる事を楽しみにしています~
これからも、よろしくお願い致しますm(__)m

福来パパ&ママさんへ

こちらこそありがとうございました。m(__)m
心桜は男の子と遊ぶのが初めてで好かれることに慣れてないので
福来ちゃんのスキスキ攻撃に少々戸惑い気味でしたね。(笑)
お転婆娘ですがこれからも仲良くして下さいね!
初対面だったのに前からお友達みたいな感じでお話出来てとっても嬉しかったです。
ホントBUHIに感謝ですねぇ。(*^_^*)
心桜にもおやついただいてありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみにしています。

たまふく母さんへ

こちらこそありがとうございました。m(__)m
とっても楽しかったです!(*^_^*)
ふくちゃん何事もなくて元気に走った姿を見た時はホント安心しました~
ママさんも原因が分かったのでホッとされたと思います。
パパさんママさんもたまふくちゃんの意外な弱点が発見出来ましたね。
心桜はあの通りお転婆ですがまた遊んで下さいね。
これからもよろしくお願いします!m(__)m

コメントありがとうございました。
後ほどお邪魔させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

