「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



願い事☆

今日はクリスマス

我が家は特に何もせず、いつもと変わらぬ日々を過ごしてます


あらららら~~~

心桜サン、何かブツブツ言ってますが・・・

2013.12.25 1

サンタさんに何お願いしたの?

2013.12.25 2

食うことしか頭にないのかい!!

2013.12.25 3

母ちゃんはサンタじゃないもん

心桜の願い・・・ 叶いそうもありません。。。


それはそうと、心桜が身の危険を感じてます!

2013.12.25 4

心桜サン、またまなちゃんに襲撃されてました

2013.12.25 5

やられる前に逃げればいいのにぃ・・・



2013.12.25 6






今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




ターゲット

まなちゃんハイハイが上達しました!

スピードも増して超得意気~

部屋中ハイハイしまくりです

スッゴク活発に動くので母ちゃんうかうかしてられません

母ちゃんだけじゃなく心桜もね・・・

ほ~ら、心桜ターゲットになってるよん

2013.12.12 1

まなちゃん、心桜の邪魔しちゃダメよ!

2013.12.12 2

止まって振り返ったけどターゲットは逃しません!

すぐに心桜のところへ行き足や背中を触り放題・・・

たまらず心桜はケージに避難

まなちゃんは心桜を追いかけます

2013.12.12 3

心桜サン、完全に狙われてるわぁ

2013.12.12 4

まなちゃん入っちゃダメよ!!

2013.12.12 5

心桜のハーネス貸してくれる?

ぶっちゃけ母ちゃんもさぁ

時々まなちゃんのことつないじゃおうかなぁって思うんだぁ

心桜のお水こぼして水浸しにしたり

ファンヒーターとテレビ台の柵をいたずらしたり

床や壁に頭をぶつけたり

きりがありません。。。

2013.12.12 6

でもこんなのまだまだ序の口なんですよね・・・

成長と共にギャングに変身する日もそう遠くなさそうだなぁ





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




ボンゴボンゴ

師走ですね~

毎年思うんですが、一年ってホント早い!!

昨年は妊婦さんだったので大掃除ならぬ小掃除で誤魔化しちゃったから

今年は頑張ってやろうかなぁと思ってはいるのですが

なんせ目の離せないお子ちゃまがいるのでどうなることやら・・・

なんだかんだ言って、12月もあっという間に終わっちゃう気がするなぁ

先週から鼻風邪をひいている母ちゃんとまなちゃん

お鼻じゅるじゅるなんです。。。

先ずは鼻風邪を治して、お正月に向けて地道に頑張ります!!




さてさて  お友達にいただいたおもちゃ

おいかけて!ボンゴボンゴ

2013.12.2 1

まなちゃん上手に遊んでます

ポンポンとたたくと~

2013.12.2 2

音楽が流れてライトが光るんです

まなちゃん大きな声出してはしゃいでます

2013.12.2 3

今度は形を変えて遊びましょう!

2013.12.2 4

転がるたびに音楽が流れライトが光ります

まなちゃんが転がして楽しそうに遊び始めると

隣の部屋で日向ぼっこしていた心桜がやってきました!

2013.12.2 5

2013.12.2 6

2013.12.2 7

一緒に遊ぶのは無理だと思うけど・・・

心桜の願い叶わず

2013.12.2 8

でもほら、まなちゃん戻ってきたよ!(母ちゃんがUターンさせました)

心桜イジケてる場合じゃないよ!!

2013.12.2 9

まだ一緒に遊べないんだけど

まなちゃんのこと心桜が優しく見守ってくれてるの

おんなじような写真ですが・・・(親バカなので許して~)

2013.12.2 10 2013.12.2 11 2013.12.2 12 2013.12.2 13 2013.12.2 14 2013.12.2 15

早く一緒に遊べるといいなぁ

2013.12.2 16

めっちゃ楽しそうに遊んでるもんね~

心桜サン、何か言いたそうだけど・・・

2013.12.2 17

後でナイラあげるからおもちゃは我慢して下さい!

2013.12.2 18

まなちゃんがお昼寝したので

心桜とボンゴボンゴで遊ぼうとしたら全然相手にしてくれないの。。。

母ちゃん、さみしかったよぉぉぉ





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




襲撃

心桜は日向ぼっこが大好き

陽の当たるところをあちこち移動しながらお昼寝するのが毎日の日課!

心桜サン、気持ち良~く寝てるんですが場所が悪かったみたい・・・

まなちゃんが徐々に近づいてきたぞぉ~~

2013.11.26 1

まなちゃん心桜にタッチ

2013.11.26 2

心桜マジでビックリしてました

2013.11.26 3

寝込みを襲われた心桜は逃げるように隣の部屋へ

2013.11.26 4

2013.11.26 5

今のところ安全だけど、そのうちまたまなちゃんが襲撃してくるかもよぉ

心桜サン、うかうか寝てられないね・・・


今日でちょうど7ヵ月になったまなちゃん

いつの間にかハイハイが出来るようになって益々目が離せなくなりました。。。

離れたところにいたのに気が付けば心桜に接近して足とか触ってるし~

心桜サン、ちょっと迷惑ってな感じですぅ・・・





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




お利口にしてもダメ!!

まなちゃん、ごはんだよぉ~

スタイをしてスタンバイしてると

ちゃっかり心桜も隣でおすわりして離乳食をガン見

2013.11.20 1

今日はね、おかゆ・さつまいもペースト・しらすのトマト煮でぇ~す!

2013.11.20 2

これはね、心桜のごはんじゃないですよぉ!!

隣にいてもいいけど、見てるだけだからね・・・

2013.11.20 3

まなちゃんに離乳食をあげ始めると

心桜は自らお手をしてきてイイ子アピール

お手しても貰えないのでおかわりまでしてました(残念ながら写真なし)

心桜サン、交互に貰えると思ってるらしい

そんなの絶対にありえませんから!!

まなちゃん、キレイに完食してご馳走様すると・・・

2013.11.20 4

何にも貰えなかったので心桜はイジケ気味

片付けしてる母ちゃんにおねだりしてるし~

2013.11.20 5

ダメーーーっ!!

さっき朝ごはん食べたばっかりでしょっ!!

ホント食いしん坊なんだから~~

心桜の満腹中枢は完全に壊れててこりゃ修復不可能だね・・・



◇ おまけ ◇

10月7日から開始したまなちゃんの離乳食

食べてくれるか心配だったけど

そんな心配をよそにいろんな物をたくさん食べてくれるんです!

口をパクパク開けてまるでツバメのヒナドリみたいにね

今2回食(朝晩)で離乳食を作るのちょっと面倒だけど

食べてくれると作りがいあるのでそれを励みに母ちゃん頑張りまぁす





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




