「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



検査結果

病理検査の結果が出ました!


線維性ポリープ

「外耳炎などの慢性的な刺激や組織の発生異常などに起因する非腫瘍性の病変」

悪性じゃなくてホント良かった~

良性でもまたできる可能性もあるし

これからはいつも以上に耳のチェックが欠かせません!

痒がっていたり、まめにブルブルしたり

心桜が耳を気にしてるのを見逃さないように頑張ります!


エリザベス生活6日目

少しは慣れてきたようだけど、やっぱり邪魔だよね。。。

2014.6.8 1

抜糸まで辛抱しておくれぇ

避妊手術の時は2週間くらいで抜糸だったけど

今回のお耳は3週間くらいかかるみたい・・・ まだまだだなぁ・・・

ずっと付けてるとストレス溜まっちゃいそうだから

傷口を掻かないように見ていられる時は少し外してあげてます!


みなさんにたくさんのご心配と応援をしていただいて

本当にありがとうございました

2014.6.8 2





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




元気に帰宅

耳の手術のことで心桜を心配して下さって

メッセージ・LINE等で応援本当にありがとうございました

昨夜、無事に元気に我が家に帰ってきました!


当初の予定では、内視鏡を耳の穴から入れてしこりをつまんで採る予定でしたが

しこりが外耳道を塞ぐくらい大きいのと

しこりでその先が見えないのでどうなっているか分からないし

内視鏡だと全部採りきれないかもしれないという問題が出てしまったので

急遽、耳の下を切開する手術になりました

心桜には痛い思いをさせてしまいましたが

しこりが見えないところにもあったので結果的に良かったです!

2014.6.5 1


一応、しこりはキレイに採れましたが

表面に出てきてないものがあるかもしれない・・・

また出来る可能性があると言われました。。。

一体しこりが何なのか?

病理検査に出して結果待ちです!


痛々しいキズ。。。 3cmくらい切りました。。。

2014.6.5 2


心桜サン、初めてのエリザベスカラー

2014.6.5 3

ごはん食べるのもお水飲むのもおトイレのときも

何かと不自由。。。

しばらくは手助けが必要なので長時間のお留守番は難しそうです。。。

2014.6.5 4

心桜には本当に辛い思いをさせてしまいました。。。

常に前を向いて頑張る心桜に、いっつも母ちゃんは励まされっぱなしですぅ


病理検査の結果が出たらまた報告させていただきます


それと、主治医から手術中の写真をいただきました

ブログに載せようかと思ったんですが、結構生々しいのでやめときました






今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




耳のこと

6月1日(日) 心桜サン、病院に行ってきました

右耳の炎症で抗生剤を飲んでいたんですが

薬の影響で下痢になってしまい

点耳薬だけで様子を見ていたんですが

完全には治らず耳垢が少しグジュグジュしてる状態・・・

耳の中をスコープで検査して見ると

奥におできのようなしこりがありました!

良性か悪性か・・・ 採取してみないことには判断出来ず

薬でどうにか出来る訳じゃないし

そのままにしていたら大きくなる可能性もあるという事なので

急ですが明日手術で採ることになりました!

麻酔のリスクを考えると心配で怖いんだけどね・・・

家族みんなで待ってるから元気で帰ってきてね

2014.6.2 1

頑張って~

2014.6.2 2

食欲モリモリの心桜にはかなり辛いよね・・・

少しの辛抱だよ!



すぐには報告出来ないかもしれませんが

経過や検査結果をまたブログで報告したいと思います!

母ちゃん不器用だからなかなかブログ書く時間が作れないんだよねぇ・・・

頑張れ!! 母ちゃん





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




GME再診⑳

12月14日(土) 再診のため病院に行ってきました


相変わらず散歩や家の中でズリズリと肢を引きずっていますが

とっても元気で状態も落ち着いています!

ちょっと気になることと言えば、たまぁに吐くこと・・・

消化器系に副作用が出る薬(シクロスポリン)を飲んでるからだと思うけど

頻繁に吐くようなら対策を考えなければいけません!

心桜はね、ゲエしてもケロッとしててホント元気なの~

ごはんもキレイに完食するし・・・

元気だけど心配は心配なので

いつも目を光らせて少しの変化を見逃さないように頑張らなきゃ!!


お薬は今までとおんなじ!

月・水・金・日 → 免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

2013.1.13 1

火・木・土 → シクロスポリン・免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

2013.1.13 2


今まで月1再診でしたが

心桜の状態が落ち着いているので2ヵ月に1回の再診になりました!

2013.12.16 1

今の状態をキープ出来るように

ずーっと元気でいられるように母ちゃん頑張るよぉ~

心桜も一緒に頑張ろうね!!





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




GME再診⑲

8月末、再診のため病院に行ってきました

相変わらず散歩や家の中でズリズリと肢を引きずっていますが

特に大きな変化はなく悪くなってる感じは見られません

肢の引きずりは気になるけど

この状態をずーっとキープ出来るように

そして、ずーっと元気でいられることを願うばかりです。。。


お薬は今までとおんなじ!

月・水・金・日 → 免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

2013.1.13 1

火・木・土 → シクロスポリン・免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

2013.1.13 2

薬の影響なのか

時々うんちユルユルだけど食欲旺盛でガッツキ抜群!

ごはんモリモリ食べて元気100倍です

心桜の症状に特に変化がなければ再診はまた4週間後です!



◇ おまけ ◇

一日の殆どをゴロゴロして過ごしている心桜サン

ココ  が大好き

2013.9.4 1

溝が大好きで何かと何かに挟まれるのが好きみたい~

2013.9.4 2

挟まれてると安心するのかもね





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




